2018
08.24
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時間と予算が無くてもFacebookマーケティングを強化する方法


見出しと顧客の興味・関心の組み合わせをテストし、最適な広告を作成する

Facebookマーケティングで最大限の成果を上げるには多くの時間と予算を要するのが現実です。ユーザーからのエンゲージメントを獲得し、コンバージョンにつなげるのは容易ではありません。米国でオンライン・マーケティングを手掛けるMeehan DigitalのストラテジストRyder Meehanが、他の専門家と共に、Facebookマーケティングを強化する方法について語っています。

限られた予算で顧客一人当たりの獲得コストを下げるには、広告のテストを行い、最も効果の高いものを選択する必要があります。AdEspressoを導入すれば、見出し・本文・リンク・画像・動画といった要素のテストを自動化し、最適な広告を出稿できるようになります。異なるユーザー層の興味・関心に合わせて、それぞれ見出しを設定し、顧客の心に響く組み合わせを発見します。

安価なソフトウェアを活用し、予算のかかる動画制作を簡素化する

顧客を引きつける動画は、制作にかかるコストが高いことが課題でした。一方で、安い動画制作方法を採用すると、他のブランドと似た印象を与えてしまい、広告効果が下がってしまいます。Movavi Video Suiteは、安価で動画制作ができるデスクトップ・ソフトウェアとして使われるようになってきました。場面展開やテキスト付加、BGMなどを加えて洗練された動画を作成できるのが強みです。

ソーシャルメディアでは売り込みを避け、フォロワーに役立つ情報を提供する

ソーシャルメディアはコンテンツを共有するのに優れたプラットフォームですが、自社情報ばかりを投稿していてはユーザーが離れてしまいます。企業に関連しないコンテンツは、関連の強いものに比べて3~5倍の効果があるという調査が報告されました。他のユーザーが投稿したものを検索・発見し、フォロワーへ提示する取り組みが求められます。

まとめ

ブランドの声を代表する文言に、適切なハッシュタグを設定し、優れた投稿を作成するのは時間がかかります。しかし、自動投稿に頼っていては本格的なソーシャルメディア運用はできません。ソフトウェアを活用すれば時間と予算が短縮できますが、最終的には人間の目と手を駆使するのが早道です。一日5~10分を費やして、優れたコンテンツを探す習慣を身に付けるようにしましょう。
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参考資料
http://www.prnewsonline.com/bolster-facebook-marketing-effort-lack-large-budget-ample-time/
著者:Takayuki Sato