おもわず二度見!?「美女コンテンツ」の引力
良質なコンテンツは、有無を言わさずに人を惹きつける。
見た瞬間にバナーをクリックさせたり、SNSでシェアさせたり、そんな直感的なアクションを生みだす「引力」を持っているのが、美女コンテンツです。
美女という言葉に弱い男性だけではなく、女性をも魅了してしまう事例も含めてご紹介します。
1、ポカリ女子
http://matome.naver.jp/odai/2141536722496866101
NAVERにもまとめられていますが、ポカリスエットの公式SNSで展開されている「ポカリ女子」がカワイイと話題になっています。透明感のある女子たちがポカリスエットを飲んだり、佇んでいるだけの写真なんですが、なんともポカリスエットのブランドイメージと透き通った女子たちの魅力の相乗効果で、引力のある「美女コンテンツ」となっています。
2、クラシックカー美女
http://www.classiccar-bijo.com/
車好きにはたまらない渋いクラシックカーと、雰囲気のある美女の2ショットを載せ続ける、男のロマンが詰まった組み合せ。後部座席に寝転がったり、助手席から熱いまなざしを向けたりと、誰もが「こんな女性を乗せて運転したい!」と思ってしまうような、妄想系の「美女コンテンツ」です。
3、美女暦(BIJOごよみ)
http://www.bijogoyomi.com/bijo3/index.php/2016/03/26
日替わりで美女が登場する、シンプルなカレンダー。毎日清潔感のある美女が微笑んでくれます。広告とも非常に相性の良いフォーマットで、2009年からひたすら美女を世に送り出し続けている、「美女コンテンツ」の老舗。
4、美人時計(bijin-tokei)
http://www.bijint.com/
言わずもがな「美女コンテンツ」を世に広めたインフルエンサーメディアとして、一世を風靡した美人時計ですが、いまはどうなっているのかとサイトを覗いてみたところ・・・進化していました!なんと「クラウドキャスティング」によって、全国どこにいても簡単に美女をキャスティングすることができる仕組みが追加されていました。さらには、美人が手持ちパネルで毎分の時刻を知らせてくれる通常の美人時計アプリの他にも、美人が天気を知らせる「BIJIN TENKI」や、美人が目的地まで導いてくれる「BIJIN NAVI」などのアプリも人気とのこと。
普遍的な価値を持っている「美女」。
あなたの会社でコンテンツマーケティングを始める際には是非、「美女コンテンツ」の引力を思い出してみてください。