TikTokで若手人材を惹きつける!採用活動にショート動画を取り入れる方法
TikTokは、Z世代(主に1995年~2010年生まれ)のユーザーが多くを占めるプラットフォームであり、短尺動画を通じた情報発信に特化しています。若年層の求職者は、企業の価値観や雰囲気を「テキスト情報」よりも「映像」で直感的に理解する傾向があり、TikTokを活用した採用活動は、この世代に最適な手法の一つといえます。
TikTokは、Z世代(主に1995年~2010年生まれ)のユーザーが多くを占めるプラットフォームであり、短尺動画を通じた情報発信に特化しています。若年層の求職者は、企業の価値観や雰囲気を「テキスト情報」よりも「映像」で直感的に理解する傾向があり、TikTokを活用した採用活動は、この世代に最適な手法の一つといえます。