YouTubeライブを活用した新規視聴者の獲得
YouTubeは消費者向けの動画だけではなく、企業が製品デモやカンファレンスを配信するのにも利用されています。ターゲットとする層に応じて、全員に公開したり、特定のユーザーに限定して配信したりすることが可能です。ライブ配信として用いる場合にも、多くのユーザーへリーチするのに効果が期待できます。YouTubeのライブ配信を使った視聴者の獲得について、動画配信技術を開発するIotumが解説しました。
YouTubeは消費者向けの動画だけではなく、企業が製品デモやカンファレンスを配信するのにも利用されています。ターゲットとする層に応じて、全員に公開したり、特定のユーザーに限定して配信したりすることが可能です。ライブ配信として用いる場合にも、多くのユーザーへリーチするのに効果が期待できます。YouTubeのライブ配信を使った視聴者の獲得について、動画配信技術を開発するIotumが解説しました。