2014
01.14
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弊社のコンテンツマーケティングについて


今回は弊社のコンテンツマーケティングの取り組みついてご紹介したいと思います。

弊社は集客のコンサルティングをメインにSEOサービスからスタートして、ソーシャルメディアマーケティングやアクセス分析ツール、ソーシャルメディア分析ツール等の開発をしてきたのですが、一貫して変わらないのは集客して分析するというプロセスです。

コンテンツマーケティングという言葉を見かけるようになる前から、
弊社の提供しているサービスは何か?一言で表す言葉がなかなか見つからなかったのですが、「コンテンツマーケティング」が弊社で提供しているサービスの実態に近く、お客様もイメージし易いと考え、昨年サービスサイトをオープンさせていただきました。

弊社のコンテンツマーケティングには3つのポイントがあります。

(1)コンテンツを見つけてもらう。
→SEOやSNSでコンテンツを効率的に見つけてもらえる施策をします。

(2)コンテンツの効果を分析する。
→コンテンツの効果を目的別に検証して効果を測定します。

(3)コンテンツを改善する。
→上記分析結果を元にコンテンツの改善案をご提案します。

弊社の特徴としてはコンテンツの制作がメインではなく、
SEOやソーシャルメディアマーケティングのサービス提供、アクセス分析ツールやソーシャルメディア分析ツール等の開発をしてきたノウハウを活かした、上記(1)〜(3)が得意分野なので、「コンテンツマーケティング」ではなく「コンテンツマーケティング支援」という名称でサービスを提供しております。

本年はコンテンツマーケティングが本格化すると多くのメディアが予想しておりますが、

「ウェブ上にむやみにコンテンツを放り投げるのでなく、どの人も会社もみな、コンテンツの創造と宣伝のための実際的な戦略への取組みを始めています。たとえば、成功事例および失敗事例をきちんと選別するためにあらゆる事柄を記録に残し追跡することなどです。」

上記searchenginewatch.comの記事にもあるように、コンテンツの制作だけでなく、成功事例および失敗事例をきちんと選別するために記録に残し追跡することはとても重要だと考えています。弊社サービスにご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
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参考文献 searchenginewatch.com
http://searchenginewatch.com/article/2320525/Why-Content-Marketing-is-a-Definitive-Method-for-Success-in-2014