施策の転用・告知のみのFacebook活用は悪手なのか?
企業アカウントとして、Facebook・Instagram・TwitterなどいくつかのSNSを併用している企業はとても多いと思います。しかし、それぞれで内容を変えなければいけないのか?あるいは施策の転用のみだったり、告知のみだったりするのはあまり意味がないのでは?と不安に思うこともあるかもしれません。しかし、決してそんなことはありません。単独企画と併用企画のメリットデメリットについて考えてみましょう。
企業アカウントとして、Facebook・Instagram・TwitterなどいくつかのSNSを併用している企業はとても多いと思います。しかし、それぞれで内容を変えなければいけないのか?あるいは施策の転用のみだったり、告知のみだったりするのはあまり意味がないのでは?と不安に思うこともあるかもしれません。しかし、決してそんなことはありません。単独企画と併用企画のメリットデメリットについて考えてみましょう。