【事例あり】YouTube長尺とショートの使い分け方・作成ポイントを解説
公式アカウント、商品・サービスの認知拡大を狙いたいときは、YouTubeショート動画が効果的です。
ショートは、チャンネル登録をしていないユーザーの画面にも表示されやすく、最長60秒と短尺、さらに縦動画でスマホ視聴に最適で、ユーザーにとっては視聴ハードルが低く感じられます。これまでリーチできていなかった層の目に留まりやすいので、チャンネル登録者数の増加、商品認知拡大に寄与するでしょう。
公式アカウント、商品・サービスの認知拡大を狙いたいときは、YouTubeショート動画が効果的です。
ショートは、チャンネル登録をしていないユーザーの画面にも表示されやすく、最長60秒と短尺、さらに縦動画でスマホ視聴に最適で、ユーザーにとっては視聴ハードルが低く感じられます。これまでリーチできていなかった層の目に留まりやすいので、チャンネル登録者数の増加、商品認知拡大に寄与するでしょう。