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Instagramマーケティングで売り上げを生み出す

自社の商品に興味を持ったインフルエンサーを狙い、質の高いフォロワーを集める

Instagramは、正しい使い方をすれば、企業が売り上げを伸ばし新規顧客を見つけるのに活用可能です。フォロワーを増やし、Webサイトへのトラフィックを生み、成約へとつなげます。Foundr Maganizeの編集者Nathan ChanがInstagramを使って売り上げを生み出す戦略について解説しました。
Instagramでの成功にフォロワーの増加は欠かせません。しかし、フォロワーは誰もが価値を持っているわけではなく、より自社のビジネスに関連したユーザーや、フォロワーを多く抱えるユーザーからフォローされる必要があります。興味や関心を共有するインフルエンサーと協業すると、効率的に質の高いフォロワーを集められるのです。

プロフィールとInstagramストーリーを活用し、ユーザーからの注目を集める

フォロワーから注目を集めるには、まず、プロフィール欄を充実させましょう。簡潔で直接的な説明と共に、商品や自社サイトの紹介を記載します。また、無料の配布資料やチェックリスト等のオファーは強力な集客ツールです。
Instagramストーリーは、無味乾燥な企業情報ではなく、中の人とのつながりが感じられるメリットがあります。オンラインで顧客を見つける際には、Instagramストーリーで伝えたいメッセージを強調し、ユーザーの共感を呼びます。アンケート機能を使えば、ユーザーと双方向性を持ったコミュニケーションがとれます。

ユーザーの感情を揺り動かすコンテンツを投稿し、購入を促す

フォロワーを増やし、Webサイトへ誘導した後は、コンバージョンを目指します。商品購入を促すには、消費者の感情を揺り動かすコンテンツが向いています。創造的なデザインと美しい写真がユーザーの反応を引き出すのです。日常で使う商品であれば、新しいライフスタイルを提案するようなコンテンツが良いでしょう。商品購入ページへのリンクを配置し、すぐに購入できるようにします。

まとめ

Instagramでは正しい戦略を立案すれば、フォロワーを増やし、Webサイトへのトラフィックを増加させ、強力なCTA(コール・トゥ・アクション)を含めたコンテンツを投稿できるようになります。継続して実行すれば、フォロワーを大きく増やすことが期待できます。
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参考資料
https://www.digitalmarketer.com/use-instagram-marketing-to-generate-sales/
著者:Takayuki Sato