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コスメ系Instagram・アカウント活用事例5選

価格帯やパッケージの華やかさなど、コスメ関連商品とInstagramの相性は抜群。今回は、Instagramでのプロモーションが上手なコスメブランド5社をご紹介。

▼NYX Professional Makeup JP
https://www.instagram.com/nyxcosmetics_jp/?hl=ja
プロ仕様の豊富なラインナップが特徴のニックスプロフェッショナルメイクアップ。たくさんあるカラーバリエーションや種類など、自社商品のいいところを紹介するのはもちろん、インフルエンサーの投稿を数多くピックアップしています。

▼ジルスチュアートビューティ
https://www.instagram.com/jillstuartbeauty/
インスタ映えコスメの定番・ジルスチュアートの公式Instagram。世界観を統一するため、3~6枚ごとにテイストの違う撮影カットを投稿しています。新商品情報を主に発信しています。

▼shu uemura
https://www.instagram.com/shuuemura/
テクスチャや実際の使用感を、ブランドイメージをキープしたまま上手に見せているのがshu uemuraのアカウント。クールでモードな投稿のお手本になるような写真がいっぱいです。

▼ETVOS
https://instagram.com/etvos.jp?igshid=n2idl6imt42n
セラミドスキンケア&ミネラルコスメのエトヴォスのアカウント。フォロワーを増やすためのプレゼントキャンペーンをタイムライン投稿・ストーリーズ投稿とともに実施していたり、季節感のある投稿を数多くしているので、いろんな施策を打ちたいブランドは参考にすべきアカウントです。

▼クリニーク
https://www.instagram.com/cliniquejp/
百貨店でもおなじみのクリニーク。新商品情報はもちろん、インフルエンサーや芸能人の投稿を引用する「リグラム」を使った投稿もしています。いい口コミをピックアップすることで、より信頼のあるブランドイメージを作り上げています。

コスメやスキンケアなど、ネットからの購入も多い商品は、Instagramのショッピング機能との連携もマスト。今回ご紹介したアカウントを含め、いろいろなアカウントのやり方を参考にしてみてください。
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