![](https://thisplay.jp/wp-content/uploads/2021/04/0421-790x540.jpg)
YouTubeライブ配信を成功に導く3つの鍵
コロナ禍でオンラインでの活動を増やしたユーザーにリーチするため、企業はオンラインでのマーケティング活動を活発にしてきました。特に、オフラインでの販売促進を主にしていた企業は、ライブ配信で代替し、活路を見出しています。ただし、単にオンライン化するだけでは十分ではなく、聴衆に良い印象を与えるライブ配信戦略が求められています。YouTubeにおけるライブ配信でのベストプラクティスについて、Google社が解説しました。
コロナ禍でオンラインでの活動を増やしたユーザーにリーチするため、企業はオンラインでのマーケティング活動を活発にしてきました。特に、オフラインでの販売促進を主にしていた企業は、ライブ配信で代替し、活路を見出しています。ただし、単にオンライン化するだけでは十分ではなく、聴衆に良い印象を与えるライブ配信戦略が求められています。YouTubeにおけるライブ配信でのベストプラクティスについて、Google社が解説しました。